2013年01月15日

インテリアコディネーターの山口孝志が働く場所について紹介します 寝具

インテリア 山口孝志が考えるICの意味とは
インテリアコディネーターの山口孝志が働く場所について紹介します


こんにちは、山口孝志です。

今回は、働く場所について紹介します。

インテリアコーディネーターの力はこんなところにまで及んでいる

インテリアだけでなく、内装や間取りのコーディネーターでもあり、顧客が望む生活様式を完成に導着ます。

具体的に言えば、ドアや建具、照明やキッチン、サニタリーに至るまでをコーディネートすることになります。

しかし彼らの仕事はこういった個人の顧客だけにとどまりません。

インテリアショップやショールーム、百貨店や専門店、時にはリフォーム会社からもオファーが来ます。

これらの空間にはそれぞれの属性があります。その属性を生かしながら、選んだインテリアや内装を調和しているのです。

私たちが何気なく歩いている店内や室内にはインテリアコーディネ-ターの力が発揮されているんですね。

しかし、インテリアの知識だけでも大変な勉強が必要になるのに、建築や内装の勉強もしないといけないなんて・・・。

インテリアコーディネーターとして仕事をしていくのは生半ならぬ努力が必要ですね。

実際はクライアントからの要望どおり完成させたら終了、ということではなく、アフターケアとして顧客のいろんな相談にものるのがインテリアコーディネーターです。

以上、山口孝志でした。

次回が、どんな人が向いているか紹介します。

[関連記事]
インテリアコーディネーターの山口孝が向いている人とは語ります 家具

[関連タグ]
山口孝志 インテリア 山口孝志 部屋 山口孝志 家具 山口孝志インテリア情報 山口孝志コーディネート 山口孝志 寝具 山口孝志オシャレ 山口孝志カフェ 山口孝志 装飾 山口孝志 装飾

[旬のワード]
小山明子 愛のコリーダ 田中理恵 水川あさみ 大島渚 森山愛子 NO ダイオウイカ 嘔吐ロボット 紫吹淳

[人気ワード]
アルバトロス 鳥 武蔵野線 運行状況 新幹線運行状況 京急 運行状況 梅田直樹 田園都市線 運行情報 常磐線 運行状況 電車 運行状況 羽田空港 欠航 東横線 運行状況

[PR]
IT探偵会社|G・O・Dリサーチ
posted by 山口孝志 at 23:30
"インテリアコディネーターの山口孝志が働く場所について紹介します 寝具"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。