2013年01月06日

山口孝志がインテリアコーディネーターの意味とは 山口孝志オシャレ

山口孝志インテリア情報 山口孝志が考えるICの意味とは
山口孝志がインテリアコーディネーターの意味とは


こんにちは、山口孝志です。

インテリアコーディネーターについて紹介します。

インテリアに多大な影響を与える照明には他の家具や雑貨・調度品よりも重要な要素が含まれています。

間接照明を使うことで優しい空間を演出することができます。

直接ライトをあてることでコントラストの強い、男性的なイメージを部屋に与えることができます。

家具や雑貨など、部屋の中で使うものというぼんやりとした認識は私だけでしょうか?

インテリアという言葉はもっと深い意味合いを持っているのです。

エクステリア、ベランダやテラスが屋外の環境を指すのとは対照に、インテリアは屋内の環境を意味します。

壁や床や天井、家具も雑貨も照明も 空間を形作るものすべてがインテリアです。

インテリアコーディネーターは空間を立体的に把握しなくてはなりません。

インテリアグリーンのあわせ方や照明の効果的な配置します。

時にはその空間に流れる音楽さえもコーディネートすることもあるでしょう。

インテリア=家具、

と考えているとその範囲の広さに驚くでしょう。

特に照明の調和には神経を使わなくてはなりません。

全体の印象を顧客の要望にあわせてコーディネートしなくてはなりません。

空間調和においての各要素を見直すと、インテリアコーディネーターに必要なものが見えてきますよ。

以上、山口孝志でした。


[関連記事]
2013年01月05日のツイート

[関連タグ]
山口孝志 インテリア 山口孝志 部屋 山口孝志 家具 山口孝志インテリア情報 山口孝志コーディネート 山口孝志 寝具 山口孝志オシャレ 山口孝志カフェ 山口孝志 装飾 山口孝志 装飾

[旬のワード]
ダイオウグソクムシ ATARU 大人のピタゴラスイッチ 船山温泉 ぴろき 八重の桜 南果歩 チェ・ジンシル 高岡蒼佑 MRJ

[PR]
学校ネットいじめ監視・通報対策│SchoolDifencer
posted by 山口孝志 at 19:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。